最近の投稿

ミニマル思考 自己投資

ミニマリストとは捨てまくる人ではない【欲がすごい】

こんにちは

引きこもりのコトリ(@minimalist_cot)です。

今日、
ミニマリストをしていて本当に良かったな!
という経験をしましたので
それをシェアします。

 

Contents

【ミニマリストの定義を再確認】

 

私はまず、朝に
こういったツイートをしました。

「ミニマリスト」と公言すると
すごく変わり者と受け取られるのではないか
と思っていらっしゃる方も多いと思いますし、
実際に言われた方もあるかもしれません。

 

 

ただ、手当たり次第に物を減らしただけでは
何のために生きてるのか分かりません。

 

 

ミニマリストの本質はそこにあるのではなくて、
最低限の持ち物で暮らすことによって
本当にやりたいことを絞り、
そこに向かってのアンテナを研ぎ澄ます事にある
と思っていますし
私はそれを目指しています。

 

物を減らすということは
一番優先させたい「欲」に向かって進んでいることなんですよね。

 

 

★本当に欲しいもの、やりたいことにアンテナを張るための環境づくり

 

例えば私は
見栄を張るためのお金を浪費するという行動を手放して、
本当にやりたいことをやる生活を送っているのですが、

 

目標をきちんと据えたら、
それに関連するものや事を全て手放して
道を見えやすくするための効率よい手段の一つ
ミニマリストという生き方だと思っています。

 

【欲を絞るメリット】

★来たチャンスをすぐに掴みにいけた

私はTwitterで、
インフルエンサーさんやビジネスに長けた方の
ツイートをフォローしては
自分の仕事に取り入れるようにしているのですが、

 

上記のつぶやきをしたわりとすぐ後に
このようなツイートが流れてきました。

こちら、ロングセラー本で、
メンタリストDaiGoさんも
度々動画の中で取り上げられているので、
ご存知の方も多いかと思います。
これを図解してくださる方のツイートをキャッチしたのです。

 

元々興味があったのですぐ見つけられたというのもあり、
ピンときたので見て10秒以内に
すぐこの紹介されている本を買いました。

https://amzn.to/3qu9Xq3?

 

もしこのブログをお読みになられている方で、
ビジネスをされている方、
もしくはブログを書かれている方、
またフリマサイトで物を売ってらっしゃる方がいらっしゃれば
かなりお役立ちの本だと思います。

 

 

★やりたいことへの深掘りヒントを手に入れた

セールスライティングというと、
日常からかけ離れたものという風に考えがちですが、
消費者の立場で頻繁に目にする文章ばかりです。

 

それを販売者の立場に立って考え、購買につなげるというもので、
ネットでもリアルでも
ビジネスをする上では必須になる技術です。

 

これも、日頃からライティング術について絞り込んで
「どのようにしたらさらに磨きがかけられるのか?」
と継続して考えていたからこそだと思っています。

 

こちら明日到着するので
到着したらすぐ読んでレビューを書きますね。

 

【不要なものを手放すと欲しいものに最短距離で近づける】

このように
ものを手放して自分のやりたいことをはっきりさせると
欲しいものが目の前に現れたときに
即断即決でゲットできる幸運が
頻繁に訪れるようになります。

 

その後も
手に入ったものを活用して
芋づる式にさらなるラッキーを引き寄せることが
できる流れを掴むことができるので

 

いちどは重い腰を上げることになりますが
ぜひ部屋の中の不用品を整理して
手放してみることをおすすめします。

 

これがよくいう、
「スペースを開けておくとよいものが入ってくる」
の具体例なのだと実感しました。

 

私もさらに手放せるものがないか、再点検することにします。

今日はここまで。

このコンテンツは、サイト会員に限定されています。 既存のユーザーはログインしてください。 新規の方は、以下よりご登録ください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

-ミニマル思考, 自己投資

© 2024 cotチャンネル付属備えコミュニティ Powered by AFFINGER5

ツールバーへスキップ