お餅レシピ

ホーム フォーラム レシピ お餅レシピ

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にわさびにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1861
    わさび
    メンバー

    お餅は十字に切れ目が入ってる通りに切ります。1つで4つ取れますよね。
    小さい分2分から3分ぐらいで焼けます。

    後は、コーンスープやトマトスープ、卵スープ等に入れるだけ。
    お餅が溶けて濃厚なスープになります。

    私がお薦めなのは参鶏湯です。無印に売っているスープで簡単に出来ますし、ダイドードリンコから出ている缶の参鶏湯が生姜が効いてとても美味しいです。
    ただ、缶だと温めた方が美味しいので、湯煎する鍋が必要になります💦

    お餅はお米と同じでヒジキや切り干しでも合うし、アンコや黒蜜でデザートにもなります。有事時のすぐ避難しなきゃいけない時でもサッと食べれて、水道もかからないのでかなりお薦めです♪太りやすいけど。。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

© 2024 cotチャンネル付属備えコミュニティ Powered by AFFINGER5

ツールバーへスキップ