フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全45件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1776
    cot
    キーマスター

    燃料が買えなくても手元にある材料で火が起こせる方法をシェアしてください(^ω^)

    #1777
    cot
    キーマスター

    色々流行るであろう中でも、これを作って食べたら抵抗力マシマシ!というレシピをシェアしてください(^ω^)

    #1778
    cot
    キーマスター

    フォーラム(=カテゴリー、ジャンル)を管理人(cot)側にてあらかじめ立てますので
    その趣旨に沿ったトピック(話題)を立てていただき、それにリプライをつける要領で
    コミュニケーションをとってください。
    リンク、画像は各3枚までアップできます。

    立ててほしいトピックがあれば管理人宛お知らせください。

    • このトピックはcotが1年、 4ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはcotが1年、 4ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはcotが1年、 4ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはcotが1年、 4ヶ月前に変更しました。
    #1787
    cot
    キーマスター

    以下、恐れ入りますが必ずお守りいただきまして、気持ちよくやりとりできるコミュニティを作っていきましょう。

    ★トピック上においては、個人の特定となる住所、本名などの情報は記入をお控えください(必要な場合はダイレクトメッセージ機能をお使いください)

    ★個人の信条を否定する内容、戦争、注射についての直接的な表現も恐れ入りますがお控えください(YouTubeと同じ感じでお願いします)

    #1847
    cot
    キーマスター

    今日のハーブファスティング 織田さんのライブ配信に出てきた「4人の泥棒の酢」レシピを
    備忘録がてら貼っておきます。(レシピは他にもたくさん出てきます)
    http://aromacraft.mrs-hiroko.shop-pro.jp/?eid=532

    観た方多いと思いますが、参考動画はこちらです

    #1859
    わさび
    メンバー

    災害時に断水や停電でトイレが使えない時に、庭でトイレをしようとする方は気をつけてください。
    その時は必ず水道管から1、5メートル離れた所でして下さい。

    水道管がヒビ入ってる可能性があり、土を通じて雑菌(O157やノロ)が入り込みます。
    なのでどこに水道管が入っているのか、下水管の蓋はどこにあるのか、を確認しておくと良いと思います。

    ご近所さんと話し合って、下水のマンホールに直接するのも有りかもしれません。
    簡単にマンホールの蓋は開かないので、バールやジャッキーの工具は必要となりますが💦
    (あんまり現実的ではないですね、すいません)

    #1860
    わさび
    メンバー

    お出かけ先で災害に出遭ってしまった時に、困るのはトイレですよね?特に女性。
    ここに来ている方はもしかしたら携帯トイレを持ち運んでいるかも知れません。
    でも、その携帯トイレどこで使いますか?

    コンビニは並んでいるかor貸してくれない。
    公衆トイレは断水してたら臭くて使用出来ない。
    エレベーターの中で1人なら使用出来るが、他に乗っている人がいたら無理。

    そんな時は紙おむつにつけるナプキン型のオムツです。
    2回 3回 5回用とそれぞれサイズが有り、大きいサイズですが、駅のトイレや木陰、会社を出る時などで付けていれば数回分は安心できると思います。

    #1861
    わさび
    メンバー

    お餅は十字に切れ目が入ってる通りに切ります。1つで4つ取れますよね。
    小さい分2分から3分ぐらいで焼けます。

    後は、コーンスープやトマトスープ、卵スープ等に入れるだけ。
    お餅が溶けて濃厚なスープになります。

    私がお薦めなのは参鶏湯です。無印に売っているスープで簡単に出来ますし、ダイドードリンコから出ている缶の参鶏湯が生姜が効いてとても美味しいです。
    ただ、缶だと温めた方が美味しいので、湯煎する鍋が必要になります💦

    お餅はお米と同じでヒジキや切り干しでも合うし、アンコや黒蜜でデザートにもなります。有事時のすぐ避難しなきゃいけない時でもサッと食べれて、水道もかからないのでかなりお薦めです♪太りやすいけど。。

    #1931
    匿名
    無効

    わさびさんはじめまして
    よろしくお願いします。
    普段携帯トイレを持ち運んではいましたが、使う場所まで考えが及びませんでした。
    良い情報ありがとうございました。

    #1971
    わさび
    メンバー

    nikoさん、お役に立てたなら嬉しいです😊
    意外とどこで使えるか?を考えていかなきゃいけない時期に入ってそうな気がします。

    携帯食の常備。水分確保。トイレ問題。。

    小さな事ですが、大事ですよね💕

    #1985
    cot
    キーマスター

    北海道新鮮ライダーさんがツイートされていました。
    料理のほか、暮らしの知恵がズラリと閲覧できます。

    http://econews.jp/idea/food/index.html

    #2064
    riko
    参加者

    固定種の種が最小単位100円から買えます(´ω`)

    株式会社 信州山峡採種場

    https://www.sankyoseed.co.jp

    #2065
    riko
    参加者

    「非常時の備え」まなさん note

    https://note.com/masumikagami0828/n/nbe54b1302e18

    #2074
    向日葵
    参加者

    削除希望

    #2075
    向日葵
    参加者

    削除希望

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全45件中)

© 2024 cotチャンネル付属備えコミュニティ Powered by AFFINGER5

ツールバーへスキップ