ブロッコリー

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2555

    最強クラスの健康食材として近年評価がうなぎ登りのブロッコリーについて。
    ブロッコリーは頂花蕾(ちょうからい)を収穫した後から本番。
    脇芽が次から次へとニョキニョキ生えてきて
    側花蕾として次々収穫できます。
    脇芽がメインのスティックセニョールという品種もダイソーの2袋100円シリーズに陳列されてます。
    これが収穫可能な作物が最も少ない時期の春先まで続いてくれるので非常に重宝します。

    ちな
    ブロッコリーの葉っぱは花と同様の高い栄養価を含有してます、が
    正直あまり美味しくないですw
    調理の腕の見せ所といったところでしょうか。

    ちな
    プランターでも比較的容易に育つみたいです。
    (地植えでしかやったことないんで(^^;))
    土の量がポイントで最低でも一株につき20号(20リットル)できれば50Lの鉢が必要かと。
    冬になるにつれて害虫も消えていきますし
    できれば北側に壁のある環境だと寒波もへっちゃらです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #2557

    おまけ
    石垣島、ゆらてぃく市場に手撮影
    2023.2.3

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #2622

    2023.3.14 わーん
    最近急に暖かくなってきて
    かなり間延びしてきちゃったw
    でも
    ちょっとパサつき気味になるけどまだまだ食べられるよん♪

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

© 2024 cotチャンネル付属備えコミュニティ Powered by AFFINGER5

ツールバーへスキップ